2015年10月05日

アストミクス日記(16)「内緒の秘密の夜会…!!」







ダウンロードn.jpg





この世(アストルティア)には・・・




知る人ぞ知る・・・




秘密の集まりがある・・・!




HksKE4.jpg
画像:ラブちゃん作





ん・・・??




HksKE42.jpg





んん・・・?!




HksKE43.jpg





・・・!!!




astchan.jpg





アストちゃん・・・!




というわけで・・・




昨晩は豪華メンバーの皆さんと
遊んできたよ〜




sugoroku11.jpg





少ししか写っていないのに・・・




スラたかしさんの存在感・・・!!




sugoroku10.jpg
【左から、フィラルちゃん(ゲスト♪)、くぼんぬさん、私、どらどらちゃん】





私は「すごろく」に参加したよ







さて、初手・・・




ダイスの目は「2」




sugoroku.png





「ミラクルダイス」のマスです!




もちろん次に出すのは・・・




そうです




sugoroku7.png





アストちゃんは常にお金です・・・




sugoroku2.png






様々なドラマがありましたが・・・




レオ様を・・・




sugoroku3.png






撃破・・・!!





このあと、もう1度すごろくをプレイ♪




またまたレオ様を撃破したのでした





そして最後に記念撮影会




sugoroku9.jpg





あれれ・・・




スラたかしさん?




とってもキュートな、ミニたかしちゃん





とってーーーも楽しい時間を過ごせました




来月も楽しみだなぁ





そして最後に・・・




アストちゃん、数年ぶりに
絵を描いてみました




テーマは、
野生のセラフィとおでかけセラフィです




コチラのツイートに載せているので
良かったら見てね









それでは、また〜


posted by アストミクス管理人 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アストミクス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

アストミクス日記(15)「チームに入ったよ♪」







こんにちわ♪




今回は、初めてスマホから
記事を書いてみました٩(๑´3`๑)۶




さて、アストちゃん…




2015/9/29(火)
チームに入りました!




とっても優しい皆さんで…
これから楽しみです(*´╰╯`๓)♬




「チームに入ろうかなぁ」
とツイートしたら…




声を掛けてくださったのです!




ちなみに…




鯖1グレン酒場前でも
色々な方とお話できました(๑ゝω╹๑)




フォロワーさんも
いっぱい来てくれて…




とっても楽しかったなぁ♪






…というわけで昨日は
寝る前に温泉に入りました☆



image.jpeg



浸かりすぎてフラフラ…(笑)




またまたフォロワーさんが
何人か来てくれてヽ(。・ω・。)ノ




皆さんとお話できて
とっても楽しかったです♪




今後は、アストミクス日記
チームのお話もできたら良いなあ♪




最後にちょっとだけ
金策情報!




【ジャーミィ討伐TA大会】で
需要が増えそうなものを考えてみよう♪




出先なので詳しくまとめられなくて
ごめんなさい( ˃ ⌑ ˂ഃ )




以上、初スマホ執筆記事でした〜♪




posted by アストミクス管理人 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アストミクス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

アストミクス日記(14)「謎解きイベントお疲れさまでした☆」







こんばんわ



今回は、
先日の謎解きイベントの様子をご紹介します



2015/9/26(土)
21:50
 アストちゃん宅前・・・


ibe.jpg



わ〜い



たくさんの方が参加してくれました



実はこのとき、
あすとくんの家のほうへ走っていく
数名の方を発見



(おっ・・・もう謎解きを進めていますね!)



写真に写りきらなかった方も居ますが



このときすでに40名を超える
参加者の皆さんが


ibe3.jpg



簡単にルールを説明して・・・



22:00〜

謎解きイベントスタート



謎を解いて
あすとくんを見つけ出そう



制限時間は100分間です



astchan.jpgみんな頑張れ〜!!



というわけで、アストちゃんは・・・


sinast4.jpg



あすとくんに変身



22:30

・・・・・・



だ、誰も来ない・・・



これは・・・まず・・・い!?



と思っていたときでした



いいね!



おおおおお・・・!



後に伝説となるリクさんからの
「いいね!」でした



その後、制限時間までに・・・


ibe4.jpg



全部で7名の方がクリア



おめでとうございます





23:50

アストちゃん自宅前にて
クリアした皆さんの表彰式を行いました


ibe2.jpg



何より嬉しかったのは・・・



クリアできなかった方も、
多くの方が最後まで残ってくれていたことです



とっても嬉しかったです



クリアした方は・・・

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

1位:リクさん

2位:アランさん

3位:アツヤさん

4位:あいみさん

5位:マヨゼーツさん

6位:いもあんさん

7位:ミントさん

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

でした



さて、抽選会のメインイベント



1位・リクさん
賞品倍増ダブルアップ挑戦です



結晶100個は確定・・・



最大3回までダブルアップが可能



リクさんは言いました



「ここでやめたら男じゃねえ」


ダイス.png



リクさん、3連続勝利で・・・



結晶800個ゲットです



拍手、拍手のオンパレードで・・・



とっても盛り上がりました


aseto2.png



リクさんに賞品をお贈りして



イベントは無事終了



皆さん、本当に有難う御座いました



とっても楽しかったです



謎解き問題の解答編は、
別記事にてまとめますね



それでは、また〜

posted by アストミクス管理人 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アストミクス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

アストミクス日記(13)「とうぞくのカギ ラクラクGET術♪」







こんばんわ




今回の主役は・・・




アストちゃんastchan.jpg


ではなく、




sinast4.jpg




あすとくんです




アストちゃんと同じ丁目の・・・


【アズラン湿原8620丁目6番地】
住んでいます




今回は、サブキャラを作ってから『とうぞくのカギ』を手に入れるまで
オススメ手順をご紹介します




バージョン3.0後期アプデから
「とうぞくのカギクエ」緩和により


「呪われている状態」である必要が無くなったそうです。
無駄に頑張ってしまった




今回は
「緩和ラッシュ」に付いていけていない私の


お恥ずかしいアストミクス日記です





1初期村で、エンゼルスライム帽をもらいましょう!
また、「元気玉が貰える写真クエ」をクリアしましょう。




2とりあえずレベルを20まで上げましょう。
元気玉を使っても使わなくても、エンゼルスライム帽を被っていればすぐです!




3レベル20になったら、レンドアにて「魔法の迷宮クエ」をクリアしましょう。
ここからレベル40までは、「メタル迷宮招待券」を1枚使えば上がるはず♪




4レベル40になったら、「とうぞくのカギクエ」を受けましょう♪



sinast3.png




メギストリスまでは少し遠いですが、頑張って行きましょう♪


(あすとくんは、「小さなメダルクエ」でキラキラ大風車塔をルーラ登録しておき、
そこからメギを目指しましたよ〜)




※先述したとおり、ここから下の情報は
古〜〜い情報どおりにクリアした結果です



3.1前期現在呪われた状態で倒さなくてもOKとのこと。
失礼しました




5「とうぞくのカギクエ」を受けたら、簡単クリア方法でラクラククリアをしちゃいましょう!



sinast2.png




1人でクリアするためには、まずサポを借ります。


オススメは、「パラディン」
回復・攻撃ができ、敵から逃げず時間が掛からないからです。


必ず「おはらい」を覚えていないこと
確認してくださいね!



sinast.png





6また少し遠いですが、まっすぐヴェリナード領へと向かいます。




レベル42のあすとくんだと、対象の敵が反応してくれるので
「地中ゴーグル」がなくてもすぐに戦闘できましたよ!



これは、使える情報かも




7戦闘が開始したら、サポの作戦を「わたしにまかせて」or「おれにまかせろ」にします。


そして自分以外の誰かが呪われたら、
その人のみ「ガンガンいこうぜ」に変えます。



実はこのクエストは、サポが倒してもOKなんですよ
(呪われていれば)




・・・と、こんな感じでラクラククリアが可能です




サブキャラを作る際には是非ご参考ください
(あまり参考にならないかもですが…




それでは、また〜

posted by アストミクス管理人 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | アストミクス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団