2015年10月29日

ゴールドカンスト!?アストミクスとは何者なのか?〜ウォッチ!いま何G?〜







こんにちわ。



今回は、
いままで謎に包まれていた(?)
私アストミクスについてお話します。



来年から金策生放送を始める予定なので

皆さんに知っていただきたいなぁ
と思いました(*'ω'*)



今までに頂いたことのあるご質問を中心に
Q&A形式でまとめていきますよ〜( *´艸`)






Q1.ゴールドカンストしてるの?

A…はい、しています。
ただし、アストちゃんではなく別のアカウントのキャラです。





Q2.何垢持ってるの?

A…2015年10月現在、4アカウント16キャラです。




Q3.中の人のことを教えて

A…20代半ばの零細企業経営者です。
個人事業主ではありません。

性別については、
ご想像にお任せします(笑)

都内在住です。
月に1〜2度は小旅行に行きます

ちなみに11〜12月は、
大阪・福岡へ行く予定!





Q4.Yahooで「アストミクス」と検索すると、「2ch アストミクス」「アストミクス ヲチ」と出てくるけど、これは何?

A…2ch(にちゃんねる)という、Web上の掲示板があるのですが
そこで、アストミクスの話題が出ていたようです。

有名ブロガーさんやツイッタラーの方が主な批判対象のようですが、
言っていることは1割も当たっていないので気を付けましょう。

内容の転載は禁止だそうなので、
Yahooで検索した結果だけコチラに貼っておきますね。

◎DQ10ツイッタラーの話題はコチラから
◎DQ10ブロガーの話題はコチラから




Q5.たま〜にWeb上でアストミクスさんの悪口を見かけるのですが?

A.ブログを始めたのが、2014年11月。あの頃は、話題にすら上がらない弱小ブロガーでした。
お褒めいただくほうが嬉しいですが、どのようなご意見にも真摯に目を向けたいと考えております。

ただし、上述した2ch等の情報は正しくないものがほとんどです。
気になる点があれば、是非DMやコメントをよろしくお願いします。





Q6.金策情報が最近少ないのでは?

A.申し訳ございません。書きたい記事は沢山ありますので、順次執筆していきます。
ちなみに、まだ発表はできないのですが…
近日中に、とってもビッグな番組に出演が決定しております。
許可がおり次第、皆さんにご報告いたします。





Q7.趣味は何ですか?

A.ドラクエ、旅行、ビリヤード、ギター、お酒。
こんな感じです。普段はインドア派だと思います。





Q8.デブですか?ダサいですか?

A.10代の頃よりは太りましたが、普通体型です。
好きなファッションは、ハイエンド系、サロン系。
ブランドだと、ロエン、ヒスグラ、ギャルソンをよく着ますね。
(似合うとは言っていない





Q9.経済学に明るいの?

A.専攻していたか否かについては、ノーコメントですが、
経済学を学んだことはあります。

また、大学時代より少額ですが投資・投機を行って参りました。
トレードで生計を立てているわけではなく趣味の範囲内です。
株(現在は日経225のみ)、FXなどの取引をしております。





Q10.最後に一言!

A.2014年11月のブログ開始以来、変わっていないのは
読者様への感謝の気持ちです。

一生懸命に、何時間も何日もかけて書いた記事がありました。

目指せ1億ゴールドシリーズの記事です。

この記事たちは、いまでも1日数千PVをいただいています。

努力は裏切らないというか…
本当に頑張って書いた甲斐があったなぁと思います


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


今後も頑張って、皆さんのお役に立つ記事を執筆して参ります!



どうぞ、よろしくお願いします(*'ω'*)


posted by アストミクス管理人 at 14:38| Comment(1) | TrackBack(0) | アストミクス概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

感謝!ブログ開設【半年】達成!〜ブログ解析レポート〜







こんにちわ!



ついに、当ブログ
『ドラクエ10(DQ])経済学 〜アストルティア・エコノミクス〜』
開設より半年経ちました



初回の記事はコチラ
はじめまして!(2014年11月14日)



ここまで続けてこれたのは
ブログを読んでくださる皆様のおかげです。



本当にありがとうございます



さて、今回は、開設より半年達成ということで
『ブログ解析レポート』をお届けいたします



これからブログを始めようと思っている方や、
ブログをいま運営されている方のご参考になれば幸いです。




まずは、ブログ開設日(2014年11月14日)
アクセス解析です。


hantosi2.png


文字が見えにくく、すみません!


2014年11月14日
アクセス数:172
訪問者数:46


となっております。



アクセス数というのは、
同じ方が(1日に)何度訪問しても、都度カウントされる数値で
PV(ページビュー)数とも呼ばれます。


訪問者数というのは、
同一者が何度もアクセスしても、1としかカウントされない数値で
UU(ユニークユーザー)数とも呼ばれます。



実は…

ブログ開設初日は、初期の頃としては
比較的多くの方に見ていただいたほう
です。



アクセス数1日100件未満という日も
ありましたよ




次に、昨日(2015年5月13日)
アクセス解析です。


hantosi1.png


2015年5月13日
アクセス数:2806
訪問者数:1112


となっております。



昨日は、記事をアップすることが出来なかったのですが
多くの方にブログをお読み頂き
本当に嬉しく思います。



当ブログの記事数は、今回の記事を含め
半年間で「73」です。


182日/73記事 なので
平均すると、およそ、2.5日に1記事のペースです。



ですので…

毎日ブログを更新されている方のことは
心から尊敬します



私も、毎日更新はできていませんが
ブログの記事は一生懸命に書いているつもりです。



毎日素晴らしいブログをアップしているブロガーさん達と比べると
「まだまだだなぁ〜」と思いますが…

今後も私なりに頑張っていきたいと思います




最後のデータとして、
「リンク元」をご紹介します。


hantosi3.png



2015年5月13日
<リンク元>
同一サイト:889
ブックマーク:653
その他(検索・ランキングサイトなど):1264


となっています。



リンク元というのは、
どこから当ブログへアクセスしてきたかを示すものです。


同一サイトというのは、
当ブログ内でのページ移動によるアクセスです。



上記の数値はあくまでアクセス数ですので

ブックマークの数値ブックマークをして頂いている数
にはならないのですが…



それでも多くの方にブックマーク(お気に入り)登録
をして頂いていることに感謝
しております






さて、今回は「ブログ解析」
ご紹介しましたが、如何でしたか?



念のため、申しますが

上記の解析はあくまで「数値」等のデータですので
個人の方の特定などができるわけではありません


当然のことですが、ご安心ください



今後も、皆さんに喜んで頂けるような記事を
書いていきたいと思います



どうぞよろしくお願いします


posted by アストミクス管理人 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アストミクス概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

造語「アストミクス」誕生秘話!







こんにちわ!


まず、昨日の「金策情報ミニ交流会」
そして「きんかい30個プレゼントキャンペーン」にご参加頂いた皆さん


本当にありがとうございました。


今夜か明日中にはイベントについての記事を更新したいと思います。



さて、今回は「アストミクス」という造語についてお話したいと思います。


「アストミクス」とは、アストルティア+エコノミクス(経済学)から私が考えた造語です。


そもそもエコノミクス(economics)とは、
ギリシャ語のオイコノミクス(oikosnomos)に由来します。


oikos=家庭
nomos=習慣・法律

という意味のようです。


つまり、oikos+nomos なので
eco+nomics(エコ+ノミクス)なんですよね。


造語の例を挙げると・・・
(以下、経済学ではなく経済政策という意味ですが)


・アベノミクス
・レーガノミクス
・ロジャーノミクス
・クリントノミクス



のように、
○○ノミクス、となるわけです。


ですから、このブログを始めるときに色々と考えました。


最初の案は「アスノミクス」だったんですよ


ただ、検索して頂ければ分かると思いますが
この造語は既に他の方が使っていらっしゃいました。

(尤も、アストルティアとは無関係のものですが)


やはり、造語を作るのであれば
他の方とかぶらない新しい造語にしたかったので・・・


結果、通例を破り
「アストミクス」にした
んです。


最後まで「アストノミクス」にするか迷ったんですけれどね・・・


でも「アストミクス」(astmics71.pngアストちゃん)を
作るときにも6文字だったことが生きたので


よかったかなぁと思っています

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今回は軽めの内容でしたが・・・

以上、造語「アストミクス」誕生秘話でした


posted by アストミクス管理人 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アストミクス概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

当ブログについて

皆さん、こんにちわ。

当ブログ、アストルティア・エコノミクス(通称:アストミクス)で扱っていく内容についてご説明します。

ゲームの攻略って、
「まずは自分で考えてみて、わからなければ攻略サイトを見る」
って人が多いのかなぁと思います。

でも、ぶっちゃけゴールドは…
「増やせるなら今すぐ教えて(笑)」
って感じですよね

というわけで、当ブログでは「結果・結論にこだわっていく」をモットーに、出来るだけ分かりやすく詳細に「ゴールドの稼ぎ方」をご紹介していきたいと思っています

つまり…
データを羅列するのではなく「実際にどうすればゴールドを増やせるのか」をまとめていきます。

2年間、ゴールド稼ぎのことばかり考えていた(?)私の知識・経験を、少しでも多く、皆さんにお伝え出来たら幸いです

それでは、皆さん、これからもよろしくお願いします!




posted by アストミクス管理人 at 15:15| Comment(0) | アストミクス概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団