2015年07月15日

今後書こうと思っている記事について(2015/7/15)【色々な金策方法・上級編など】







こんにちわ!



今回は、今後書こうと思っている記事について
お話します!



毎日、更新ができていれば
このような記事を書くことも無いのですが…



ドラマの次回予告を見るような感覚
ご覧頂けたらと思います



※下記の予告内容は、順不同です。
できれば、全部書きたいなぁとは思っています!





@アストルティアのマーケットにおける
「アノマリー」


「アノマリー」とは、ある法則や理論から見て例外的、または説明できない事象のことです。



マーケットにおいては、

確固とした根拠はないが、当たることの多い
「経験則」のことをいいます。



当ブログにおいて、

過去の記事で

・テクニカル分析
・ファンダメンタルズ分析


には触れてきましたが、
アノマリーの記事は書いておりませんでした。



私が発見した「法則」を是非ご紹介できればと思います。




A10万ゴールドからできる投資術

…選ぶ商材によっては、10万ゴールドという少ない元手でも
投資を行なうことが可能です。



そのオススメ商材をご紹介したいと思います。




B釣りコンテンツで金策

世界地図の実装で、また釣り人口が増えるといいなぁと
思っていますが、



ここのところ、目立った動きの無い「釣り」で
金策を行う方法をご紹介したいと思っています。



やはり色々な金策方法でゴールドを増やすほうが
楽しく金策ができますよね!




C上級編について

…上級編でまず考えているのは、
(中級編よりも)高度なテクニカル分析です。



リアルで投資を行っている方には
比較的分かりやすい内容かもしれませんが…



逆に、そういった経験が無い方にとっては
難しく感じるかもしれません。



実際に、私はExcelでグラフを作成し
簡単な分析を行っていますが、



チャート分析の1つである「移動平均」を出すのにも

AVERAGE関数SUM関数
(またはアドインの分析ツールなど…)

を用いる必要があり、少々複雑です。



また、もっと言えば


データを引っ張ってきて、
(商材が少なければ手入力でも良いと思いますが)

自動でグラフ(チャート)化する
プログラムを組む
ほうが楽です。



Excelでいうと


Visual Basic for Applicationsといったマクロ言語を使って
簡単なプログラミングを行なうことで


日々の
価格チャートと、簡単なチャート分析


を行なうことが可能です。




と、ここまで説明したのは良いですが…




これを記事にまとめるのは
なかなか難しいなぁと思っています。



やはり上級編とはいえ
皆さんに分かって頂けるような記事にしたいので…



ある程度、商材やチャート分析の内容を絞り、


Excelの機能(先述したような内容)についても

できる限り、簡潔かつ分かりやすく記事をまとめたいなぁと
思っています。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


さて、今回はここまでです!



短い記事になってしまいましたが…


これからも頑張りますので
よろしくお願いします!



posted by アストミクス管理人 at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 豆知識・日常・お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

アストミクス日記(10)「ハッピーくじを買ったよ♪」&経済への影響も解説!







こんにちわ!



記事の更新が遅れてしまいました




さて、アストちゃんastmics71.png



ハッピーくじ購入しました〜


kuji12.jpg



ヴェリナードで買いました



理由は・・・



「なんとなく」です




ハッピーくじ☆
もし当選したら・・・



何らかのイベントはやりたいと思っています



ですので、
購入したくじ番号を公開しますね



kuji11.png




ちなみに・・・



当選枚数と額は、
以下のとおりかと思われます


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


特等
(条件:町と[特等]数字6桁が一致)
6億G
1枚


特等・町違い
(条件:[特等]数字6桁が一致)
5000万G
9枚


1等
(条件:[1等]数字6桁が一致
1億G
10枚


2等
(条件:[2等]数字下5桁が一致
1000万G
100枚


3等
(条件:[3等]数字下4桁が一致
200万G
1000枚



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


当選枚数は、1120枚ですね




3等でもイベントはしようと思っていますので



お楽しみに




ちなみに、経済ブログらしく
ちょっとだけ経済のお話をしますと・・・



今回のくじの当選金総額は、

50億5000万Gですね。



それに対し、
くじが売り切れた場合の購入総額は・・・

100億G(1000万枚×1000G)です。



一見、ゴールドのばら撒きのようにも思えますが
実際は「50億G近くは回収」しているわけです。




以前に書いた記事
ハイパーインフレにはならない」シリーズでも述べましたが



アストルティア内に供給されるゴールドが増えすぎると
貨幣の価値が下がり「インフレ」になっていく


わけですから・・・



このようなかたちで「ゴールドを回収する」
というのは、なかなかのグッドアイデアかなぁと思っています。




ただ単に、みんなが楽しめるイベントを行なう
というわけではなく



実は経済のこともきちんと考えている
運営さんだと思いますよ




それでは、また〜


posted by アストミクス管理人 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | アストミクス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 初回生産封入特典ゲーム内で使える『プレゼントチケット』が6個手に入るアイテムコード同梱